忍者ブログ
AdminWriteComment
カンサット KIT CANSAT PROJECTの日々の様子を載せています
No.
2024/04/30 (Tue) 06:23:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.103
2010/07/16 (Fri) 10:03:48

 DVC00147.jpg
森君のはんだ付けは相変わらずレベルが高い

ちなみにこの基板を持っているのは

アンチの和田さんです。


森君に聞いたところ、ユニバーサル基板に素子を配置する際は

Passというフリーソフトを使うと素子の配置や配線をイメージしやすくなるそうです。

2010y07m16d_094350796.jpg
 http://www.geocities.jp/uaubn/pass/#PasS

実際、使ってみたところ

これで配置と配線を決めたら

後は、その通り作るだけなので綺麗に作ることができました。

DVC00148.jpg
                              さっきの基板の表面です。
 
                              持っているのは、アンチの・・・


                              なんだかんだで和田さんもCanSat好きなんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログを書くときのアドバイス
写真が小さくてよく見えないときどうするか??
1.写真を大きく貼るようにする
2.写真をクリックすると拡大されるようにリンクを貼る

お勧めは2のほうです
実はIE系で編集すると自動的にリンクが貼られます。
以前の投稿記事でTakeuchiとかNagataの一部記事の写真をクリックしてみてください。
通常chromeで編集するとリンクは貼られません。恐らくWebkitの仕様なのでしょう。

私が以前やっていたのはChrome plusならばIEタブ機能があるのでChrome Plus Option Pages > IE Tabの中にhttp://kitcansat.blog.shinobi.jp/を登録してました。そうすれば自動的にIEタブで開くので
それか、IEタブに切り替えて編集する
どちらか参考にしてみてください。
Nagata 2010/07/18(Sun)10:12:24 編集
無題
ありがとうございます。
さっそく、この記事の写真を編集し直しました。
NONAME 2010/07/20(Tue)11:35:29 編集
無題
もちろんChrome PlusのIE Tabに登録しました。
NONAME 2010/07/20(Tue)11:38:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪無題  | HOME |  絵日記≫
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/12 Eekfdqhq]
[05/11 Bmtywaww]
[05/11 Rmqraxkc]
[05/10 Avery]
[05/09 Nathaniel]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tetsunori Nagata
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]