忍者ブログ
AdminWriteComment
カンサット KIT CANSAT PROJECTの日々の様子を載せています
No.
2024/04/18 (Thu) 23:37:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.36
2009/02/26 (Thu) 18:20:31

4年生の皆さん、卒論発表お疲れ様です。勉強になりました。
 
その後にこの前失敗したエッチングを行いました。
今回は露光時間を長め(約10分)にしました。現像剤も新しく購入したものを使い、
水200mlに対し現像剤10gを溶かしました。
現像時間が少し長かったためか、今回はパターン部分も若干溶けてしまいましたが、
なんとか半田でカバーできるレベルです。
今日で穴あけと解けたパターンの補修を終わらせて、明日基板のカット&素子の半田付けを行う予定です。
あまり時間があまりありませんが、種子島大会でCanSatを作り、夏の能代大会につなげたいと思います。
竹内さん、永田さん、ダニッシュ??さん、そして卒論発表でお疲れの河野さん、サポートありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
組み立てた基板の導通チェックはすべての端子について行うように。電源も忘れずに。

ひとまず、お疲れさま。
一人で最初やるときはなかなか分からないことばかりだけど、これで一つレベルアップという感じかと思います。
Takeuchi 2009/02/26(Thu)23:47:35 編集
お疲れ様
朝から電気の卒論発表を聞いてお疲れ様。各研究室の事情が分かったでしょう。
昨日の作業の様子を見てまた一つ出来ることが増えたような印象です。学部時代に出来るだけ多くのことをしておくのが大切だと思うので色々経験して成長しててください。

Nagata 2009/02/27(Fri)12:09:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [42]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/12 Eekfdqhq]
[05/11 Bmtywaww]
[05/11 Rmqraxkc]
[05/10 Avery]
[05/09 Nathaniel]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Tetsunori Nagata
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]